2012年10月28日

三省堂英語教科書編集部におじゃましました!

10月19日(金)、水道橋の三省堂英語教科書編集部をお訪ねし、
11月のジェーン博士来日についてのお知らせとごあいさつをしてきました。

高校の英語教科書として、全国一のシェアを誇るCROWNの平成25年度版に
引き続き1セクション丸々、ジェーン博士が取り上げられることになりました。
セクションのタイトルは『Roots&Shoots』
現行版でも、大きく取り上げられており、2年前の湘南学園の生徒さんとジェーン博士の
劇的な再会のきっかけにもなりました。
新版の目玉は、ジェーンさんが、2年前の来日時に残した高校生へのメッセージが
見開きで掲載されていること!

高校英語教科書編集長の田村さんも、担当編集者の伊藤さんも、
以前、ジェーン博士の講演会を聴きに来て下さっていました!
さらに田村さんは、会場でミニチンプを4体も購入!
伊藤さんのデスクには、そのうちの一つがずっと置かれているとのことでした。
嬉しいですね!

これからも、共同で何かのイベントができるといいなと思っております。
どうぞよろしくお願いします!

new crown3.JPG
まさにタイトルは『Roots&Shoots』!

__.JPG
左から編集長の田村さん、担当編集者の伊藤さん。お二人の肩にはミニチンプが!

(小池)
posted by jgi-j at 02:31| Comment(0) | お知らせ
この記事へのコメント